スポンサーサイト


おめでとうA3降格

自己ベスト: +5.0
┣ 11セット━━━┫
~44:-9.2
┣ 12セット目━━┫
 1: -46.0
 2: -51.0
 3: -50.0
 4: --
合計:-147.0(暫定)


どう見てもA3降格です。本当にありがとうございました。

普通は11セットも打てば瞬間的に3連勝くらいして維持確定が出たりするものなんですが・・・。
ラスが多すぎて無理です。

リーチしてすぐ国士の当たり牌持ってきたり(まだリーチしたときは溢れてなかった)。
リンシャンホンイツドラ11親被りしたり
球戦相手のリーチに押すしかない状況で一発で当たり牌持ってきたり・・・。

22%台まで落ちたアガり率26%前後まで回復しました。
体感的にも、アガれてるなと感じます。

30%まで行かないのは、捲りあいに(劇的に)勝てないから。
放銃しないならマシかなあと思うんですが、愚形リーチに良形リーチが負けまくるのは心苦しいものです。


【アガリ得点平均】
+6615.38点
【振込み失点平均】
-6233.33点
【ツモられ失点平均】
-7742.86点

【一局の点棒増減平均】
-1236.0点

最近50局の傾向より引用。
アガリが13回、振込みが6回、他家ツモあがりが14回です。
これだけ見て、既に勝てる気がしません。収支が黒字になるわけが無いんだもん。



本日は球戦3連敗全部トップラスで帰ってきました。

一戦目は東1局から親貫2回ツモられて36000点差。
続いて第三者がツモり・・・。
オーラスの自分親。第三者が7巡でダマタテホンツモ跳満2確。

西白のシャボで、タテホン赤。
西家ならリーチツモ裏で倍満なんだからリーチしましょうよーorz
倍満ツモでトップなのにー。


二戦目は球戦相手の親番で跳満をツモられ、次局も第三者のリーチが入っている中で9600ツモ。
ツモられたのはラス牌の1p単騎(自分が2枚抱えている)。

自分のラス親は7巡で蹴られ、そのままトップラスで終了。


第三戦は三人球戦。

東1局。親が三倍満ツモで2着争い。
親が流れ、自分の親番でのリーチは空振り。しかし対面が残り2500点。自分は10500点まで回復。

対面の親番。
発のみで蹴りに行くが、トップ目にタンヤオドラ2放銃。
残り4300点。対面もリーチしていたため、残り1500点に。

次局。対面に先制リーチを打たれる。
自分はイーシャンテン。どうする?

満貫ツモまでなら耐えられ、親番なのでベタオリ。
対面ツモ!リーヅモイーペードラ・・・。

裏裏・・・。

飛んで終了。


これで球は残り45個。降格リーチがかかりました。

トップ率がものすごく低いから、平均順位が鬼のように悪くなる。
とりあえずMJのカードを棚にでもしまって、少しお休みしようかと思います。

打ちたいとも思えないですしね。酷すぎて。
球戦は2個とられ多すぎの上、自分が2個取れそうなときでも捲くられて1個になるパターンが殆ど。
そんなことが続いた後、今日の3連敗でやる気が消えうせました。

毎回ブログにコメントを下さっている皆様、ありがとうございます。
また打ちたいと思うときは来ると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それでも打ち続けていた俺はドMですねww

過去の記事を見ていただければわかりますが

俺はこんなもんじゃなかったですよw

これが3ヶ月にわたって続き覇者→強者ですからねwww

もうネタでブログかいてました^q^

ちょうどぼすとんsと相互リンクしてからなんですよ。・・・・

調子戻ったのは・・・・・

それまでは本当にひどくて・・・w

そんな俺でも今は帝王・・・・・

だから元気出してくださいw

きっと確変きますってwww

No title

さすがにツモられ失点平均見るだけでもう嫌になりますね・・・
自分も2個ゲットチャンスが1個になることもありますがそこはもうとりあえず勝ったと満足するのが球戦の極意じゃないですかね?
自分のサンマトップ率なんてksですよw ここからが勝負です。

No title

初コメです^^
降格残念ですね・・・・
もうすこししたらブログ始めようと思っているので
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
MJ養分の「ぼすとん」のブログです。

球戦がしたくて称号になったはずなのに、球戦から逃げ回ってる不思議!

訪問先のブログをリンクさせて頂くことがあります。
ご迷惑であればお手数ですがコメントに一言お願いします。
確認次第すぐに対応致します。

私のブログはリンクフリーです。一言頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。

(8月8日現在の成績)

覇者 ●×55

東風:A1
プロ東風:S3
半荘:A3
秋刀魚:A1レベル3

ヨンマ
試合数:約1000試合
平均順位:2.45位

打つ時間ねー(´Д`;)

サンマ
試合数:900試合程度
平均順位:1.88位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
