スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十回幻球バトル

MJ4evo2回目のイベントですね。幻球バトルは初参加になります。
球戦運ゲー」と豪語する私がなぜ球戦だらけのこのイベントに参加するのか?

それは、勝ったときのメリット負けたときのデメリットより大きいからですね。

勝って50負けて-50球戦負け続けたときのリスク降格)があるので極力避けています。

今回は入賞特典があるので
勝って80負けて-50くらいだと思ってます(数字は適当)。

欲をかかずに入選+110くらい)が出たらオサラバしようと思って打ってきました。

続きを読む

スポンサーサイト

状況判断+

昨日今日と打ってきましたが、水槽は減ったり増えたりするだけ。
球戦の収支も勝率もきれいに五分五分。
昨日の戦績は6-4-6で本日は5-4-5と、平均順位までピッタリ半分。

打ち筋が悪いのかと思えば、アガリ31%前後、振り込み12%前後。負ける要素ないだろこれw



とはいえ、自分でヌルいと思った一打が何個かあったので、今後の反省として記しておきます。

続きを読む

2位ゲー

次回イベントの幻球バトルはチーメンの皇帝ナポレオンさんの団体に参加させて頂きました。

しっかり団体に貢献すべく、当面の球を稼ぐため本日も秋刀魚を打ってきました。

続きを読む

秋刀魚Bリーグ

全く楽しくなかった大会が終わり、再び秋刀魚リーグを打つことにしました。
基本はやっぱり水槽での球稼ぎですよ。球戦なんて運ゲーです。

最近は秋刀魚もずっと空気な展開が多いので、そろそろ調子が戻って欲しいところ。

続きを読む

ガラス牌イベント総括+本日の結果

最終成績

試合数 50試合

1位 8回
2位 11回
3位 18回
4位 13回

平均順位 2・72
勝率   16%


ベストスコア +134


\(^o^)/

続きを読む

透明麻雀メモ

現在FBKにされてますが、打っていて気づいたことをメモします。

1・相手のターツ崩しを見る

例えば 透明34とあって透明4が切られた。
普通じゃ考えにくいですが、染めでもないなら黒3黒4を持っています。

また黒4を持っている場合344から4を外しているわけですから、まとまっているか、メンツになっている可能性が高いです。

2・黒牌はまず赤5を疑う


赤が黒なので、2鳴きしている相手が6とか4を浮かせている場合、黒5の存在を疑うべきです。

3・やっぱり先制されたらオリる

なまじっか見えるとギリギリまでいきたくなりますが、自分が遠いならオリです。
どうせ黒が3牌もあると手なんかわからないので。

今日 123p が透明だから 2pくらい通るかなーとか思ったら黒13pで待ってて終了しましたw

球戦での状況メモ

満貫ツモでトイメン(非球戦)が飛ぶ状況。
カミチャには満貫ツモで逆転できるが、トイメンから満貫直だと届かない。

r57789p 34r5m 11678s ドラ6p

こんなんで聴牌。


即リーしてしまったんですが、ダマでいいよね。
リーチかけたら球戦相手はドラなんか出してくれないし、ツモればリーチせずとも満貫で逆転。
トイメンから出ても裏2はちょっと・・・。

トイメンから出て倒してしまったんですが、ヌルい一打でした。

続きを読む

試合を振り返って

Evoに更新してからもちょくちょく打っています。
久々にヨンマ雀荘リーグ)も打ってみましたが、なかなか手が進まないからきついですねw

ヨンマの鳴きの強さを実感できたと思います(´ω`)


サンマ
はそのカオスっぷりをいかんなく見せ付けられていますw

3回前・・・1試合目でスーアンをツモられる
2回前・・・1試合目でスーアンをツモられ、2試合目で国士をアガられる
1回前・・・1試合目で国士をツモられる

こんな状況で勝てるはずもなく、四苦八苦しながら雀荘リーグ昇格を出しましたw


この記事では最近あった状況判断について書いていこうと思います。

続きを読む

確変終了のお知らせ

秋刀魚Aリーグ昇格しました。
Bリーグより称号が多いから球戦も多いと予想されるため気が進みませんでしたが、まあ多少球をとられても段位
落ちは無いだろうと思い、気合を入れて打ってきました。

しかし・・・、秋刀魚の恐怖を存分に味わわされることになろうとはw

続きを読む

確変継続中

勝利P
秋刀魚

上はチーム内月間勝利Pランキングで下は秋刀魚の全国平均順位ランキングです。
こいつを見てどう思う?

続きを読む

秋刀魚B1リーグ

不本意ながら秋刀魚特別昇格が出てしまいました。

2着を狙っていたんですが、東場の途中で9000点持ちの他家が親満に飛びこんで終了・・・。
最悪途中抜けしようと思ってたのにアテが外れました。

特別昇格後、うまく降格しないかなーと思っていましたがもう1回特別昇格しそうな勢い。

これにより秋刀魚Bリーグでの稼ぎは今週までとなってしまいました。
稼げるだけ稼いでおかないと・・・><

続きを読む

プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
MJ養分の「ぼすとん」のブログです。

球戦がしたくて称号になったはずなのに、球戦から逃げ回ってる不思議!

訪問先のブログをリンクさせて頂くことがあります。
ご迷惑であればお手数ですがコメントに一言お願いします。
確認次第すぐに対応致します。

私のブログはリンクフリーです。一言頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。

(8月8日現在の成績)

覇者 ●×55

東風:A1
プロ東風:S3
半荘:A3
秋刀魚:A1レベル3

ヨンマ
試合数:約1000試合
平均順位:2.45位

打つ時間ねー(´Д`;)

サンマ
試合数:900試合程度
平均順位:1.88位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。