

球を増やしたい!

球を増やすためにMJ打ってきました。
球戦になったときのため半荘を打ちたかったのですが、最寄のゲーセンが半荘コンテオール2クレになってしまっていたので断念。

というか東風も半荘もTOありTOなしコンテニュー料金変わらないとかどうなんですか?w

結局東風戦を打つ以外なくなったわけなんですが、リーグ戦はスコア真っ青になっていて打ちたくないので段位別東風戦をやることにしました。

続きを読む


強者ktkr

祝!強者昇格!
































続きを読む

咲CUP決勝(2)

先に告知です!

■ニコニコMJ広場 天鳳編
■12月30日(水)22:00~ フリー対局
■http://tenhou.net/0/?L4545
■MJネームで入室 誰でもOK 生放送OK

12月30日に天鳳でニコニコMJ広場の対戦会やります!
別にチーメン限定ではないので、参加したい方がいればぜひ参加してください!



本題です。
+140じゃあ不満なので打ってきました。

続きを読む

咲CUP決勝

茨城から三天寺さんが来訪されるとのことだったので本日はマイ店舗ではなく、池袋のゲーセンへ行ってきました。

あなたの後ろよさんも来れるとのことだったので、一緒に行くことに。
しかし当日の朝、ばあちゃんにお留守番を頼まれてしまい遅刻\(^o^)/

モーニングサービスにすら間に合わず無駄に金を使うものの、三天寺さんとも合流して店内対戦もやってきました。
結果は4戦やって私の2勝で勝ち越し( ^ω^)v イエーイ、スーパーピース

コミュニティの似顔絵(圧倒的憂鬱のやつ)は結構似てると思いましたw


イベントはというと、国士無双あがりましたw
ハイパイで10種10牌。期待値的には流すべきなんですが、子だし駄目だったらオリればいいやと思い続行。

鬼引きで被りなしテンパイ、リーチが入ったおかげでリーチ者現物の9pがポロリ。イベント補正ですね。わかります^^

一日戦跡は結構良かったんですがスコアは+140で終了。
明日以降また頑張りますw

クリスマス?なにそれおいしいの?

リアマー打ってきました

MJはおそらく入選スコアということで放置しましたw
年末は金が出ることも多いので自重したんですが、思ったより使わなかったですw

先日の忘年会の後にリアル友達とリアマーに行ってきました。
初心者卓上級者卓を作ったんですが、上級者卓に行かされるw

上級者卓と言えども同卓するメンツの打ち筋を後ろで見ている訳ではないので、うまいかどうかは不明。

実際に打ってみると「ヤクハイのみはつまらない」やら「リーチしたら出してくれないからダマ」との発言が・・・。
これ勝てるんじゃね?(・∀・)アヒャ

結果4-0-0-1

これが実力ですよ!

親で

355577s345678m45p ドラ5s

こんなハイパイもらってましたけど実力ですよ!

実力(笑)

しかし、これに限らずリアマーでも「ちょwwww」という展開は普通にあるものです。

相手から4巡リーチが入って、自分は親で同巡に南トイトイの7700聴牌。
スジの7pを押したらロン。一発に裏3でハネるとか

親の追っかけに一発で赤5sを持ってきて、しかもイーペーコーがついてハネマンとか

6巡でメンタンピンドラ3聴牌とか

補正はMJに限ったことじゃないですねw


とりあえず予選は間違いなく通ったので決勝頑張ります!




天鳳に関してですが、ガチャピンさんも雀龍門をやっているようなのでそっちのほうが人口多いのかな?
雀龍門は私のPCだと重いからなあ・・・。
何人見てるかわからないですが、掲示板で聞いたほうがよさそうですね。


第二回咲CUP予選

確変来ました!!!!!!!!!!!!!!!
1位6回、2位2回!!!!!!!!!!!!!!

入賞確実!!!!!!!!!!!!!!!





















というのは置いといて・・・。

久々にMJやりました。最近は他の用事もあって麻雀そのものもあまり打てませんでした。
とかなんとか言いながらCR-TRF-PHさん三天寺さんの生放送見に行ったりしているんですが

廃人覚悟しているので朝イチからマイ店舗に突撃。

最初のマッチ相手・・・Proカークさん(雀帝)
次のマッチ相手・・・たけまるさん(雀帝)


これは初心者狩り乙wと言わざるを得ないw

しかしそこは鼎談補正で勝利!
久々に一発ツモもあり、愚形リーチもツモり、運が向いているのを感じました。

8試合終わって
3-1-1-2-2-1-2-2+175

3位が消える試合で1位なら>入賞圏内。
東1局の親でイーペードラ1聴牌で即リー
しかしこれが追っかけに負け、その後もリーチ牌であたったり1回も積もれず憤死したり・・・。

補正もここまでだったようですw
まあ十分ですね。ツキに感謝です。


内戦は私用のため1試合だけ参加。
偶然にもこのブログと相互リンクをしているあなたの後ろよさんとガチャピンさんとマッチ。

チャット仕込んでおけば良かったwwwww
時間無かったのが悔しいwwwww

ともかく乙でした。


内戦について

チーム内戦に限らず時間を決めて天鳳なり東風荘なりで打ってもいいのではないか!?

鼎談に付き合ってやんよという方はコメント残して頂けるとありがたいですw

乗り気な人が多いようなら自己PRなりニコニコMJ広場の掲示板なりで他の人も誘ってみますw

あなたの後ろよさんはコメントの後でサーセンwww
てかコメントつけるの早いですねw
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
MJ養分の「ぼすとん」のブログです。

球戦がしたくて称号になったはずなのに、球戦から逃げ回ってる不思議!

訪問先のブログをリンクさせて頂くことがあります。
ご迷惑であればお手数ですがコメントに一言お願いします。
確認次第すぐに対応致します。

私のブログはリンクフリーです。一言頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。

(8月8日現在の成績)

覇者 ●×55

東風:A1
プロ東風:S3
半荘:A3
秋刀魚:A1レベル3

ヨンマ
試合数:約1000試合
平均順位:2.45位

打つ時間ねー(´Д`;)

サンマ
試合数:900試合程度
平均順位:1.88位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
