

激牌CUP 決勝(3)

確変来ました!!!!!!!!!!!!!!!
1位6回、2位2回!!!!!!!!!!!!!!

入賞確実!!!!!!!!!!!!!!!





長かった・・・。
東風戦の降格圏内地獄から始まり、延々と続く地獄モードに泣きそうでしたがついに反転しましたよ!

入賞と1位、2位の経験値で一気に自力称号!
上のレベルにいざ行かん!


やってやるぜええええ!



























※この記事はフィクションです

激牌CUP 決勝(2)

昨日+80が出たのですが、早くもボーダーがそこまで上がっているので上がってなくても打つつもりでしたが打ってきました。


2to3の店で2000円使うつもりで朝から特攻。


第1戦。ツモ切りリーチ一発ツモを食らって逆転負け。

いきなりこれですか・・・orz


とはいえ連続した8試合でスコアを残せばいいので、気にせず多少強引にトップを狙いに走る。

途中流れが来て4連勝
これは入賞まで見えてきたwwww

しかし次の試合でマンガンを張ってゼンツしたところトイメンの高め当たり牌を掴み裏2が乗っての倍満放銃。
まさかのトビラス

そこから3位3位3位・・・。スコア伸びず+127止まり・・・。

その後もトップを取れば+160くらいが狙える試合があったんですが、空気で終了。

30試合近く打って殆ど成果ナシwww
ついでに経験値も微+程度www

┐(´~`;)┌

明日の夜のラストチャンスに賭けますw



以下愚痴

オーラスの配牌悪すぎふじこ

激牌CUP 決勝

決勝卓で打ってきました。

プロリに行けない鼎談としては称号が多くて新鮮ですw


1試合目。
いきなりリーチ一発ツモ親カブリして凹んだからと攻めたら振ってラス

幸先悪し^^;

しかし、2戦目から流れが変わりました。
リーチ一発ツモピンフドラ2(赤5ツモ)でトップ

3戦目も最後にリーチ一発ツモ裏で逆転トップ

補正乙wwwwwwwwとか思ってたら、4戦目で逆にハイテイでツモられて逆転され、5戦目では一発で赤をツモられて逆転。
そりゃあツイてるのは私だけじゃないですよね^^;


しかし逆転されたとはいえスコアは大きくプラスに。

入選くらいあっさりでるかもと思ったら次に空気で3位
しかし次の試合でまたトップ

ここトップならスコア+100↑に加え、その次の試合で最初のラスが消えるので大チャンス!


しかし2試合とも交通事故に刺さって脂肪wwwwww
見事に養分ぷぎゃああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww


また明日打ちに行きますw


交通事故とはいったものの、ミスがあったんで触れておきます。

77s 345r57m 234p 888sポン ドラ7p

カン6m(4枚)でテンパイ。一瞬鳴きなしにしてしまったんですが、7sは鳴いていいと思って解除。
しかしその間に7sが1枚捨てられてしまいました。

そしてこぼれる2m・・・。

その後7sを自力でツモって待ちを変えたんですが、数巡後6mツモ\(^o^)/
ツモ切りしたらドーンでタテチンにダイブ。

鳴いたらツモ巡変わるからなんとも言えないんですが、違う未来が待っていたかなーと思います。

激牌CUP(2)

激牌CUP。打ってきました。
予選通過はしないとね。

一応、予選通過できるであろうスコアで終了。
最近の調子がアレなんでよかったです。

しかしねえ・・・。7試合打ってカンが4回あったんですが
そのうち3回モロのりってどういうことですかね?

なんか納得いかない感じでした。


余談

リンクさせて頂いている三天寺さんのところでの何切るで変な回答をしてる人がいたんですよ。

3466m24677p3467s ツモ2s ドラ6m

ここから何切る?って問題です。
まあ何切るっていうのは個人の考えがあるのでそれに文句を言う気はないんですが、こいつはヘタクソだと思いました。

なぜかというと、その理由。
三色見て2p残すとかなら十分理由になってるんでいいと思います。
ところがそのヘタクソは

形が苦しくなるから6m切り」だそうでw

見ればわかるんですが、1メンツ完成で34m67p67s。良形ターツで4メンツできてるんですねw

どこが苦しいんだよwwwヘタクソwwww

http://mitsuamazi.blog41.fc2.com/blog-entry-66.html

ぜひ見て笑ってください^^














自虐乙orz

これはひどいwww

こんなハイパイを貰って誰もが想像するあの役満。
さてどうなる?

ざわ・・・










                         ↓














バカなの?

これはひどいwwww





記念

オトモの接待にご満悦の三蔵様です^^

激牌CUP

金曜日の内戦は私用のため参加できず。
しかし朝はちゃっかりイベント戦やってましたw
あなたの後ろよさんと並びうち→二人でお通夜でした。


で、本日。
予定が早く片付いたので空いた時間で8試合だけプレイ

2-2-3-1で微+で終了。予選通過ラインには届かず><

しかし、久々に一日平均順位が2・5を上回りました

最近は↓こんな感じなのでこれだけでも嬉しく感じる不思議!


【過去10日における記録】
変動SCORE:-404
平均SCORE:-3.31
試合数:122
>※最近の平均順位は2・52です。


アメとムチですね。わかります。
試合内容は微妙でした。

親、東1局の2巡目。

発発 88p 123445m 567s ドラ2p

発2鳴きでいいやと思って1枚スルーしたら先制されてしまいました。
結構な形のイーシャンテンだし、いいかなーと思ったんですが・・・。
鳴くかなこれ?

平場6巡目

2346789s 123445m ドラ 9p

7mツモ→イラネ→一発目6mツモ・・・。
手変わり多かったんで待ったんですが裏目。
ドラ1枚あったら即リーしたと思うんですが・・・。


相変わらず親満ツモっても倍満ツモられて逆転されるんですが、なんなんですかねこれは。
東風戦とは思えませんw


どうでもいいこと
カミチャがあがったから「お上手ですね<ぐー>」チャットを出したらチャットOFFにされて涙目www

雀荘リーグに行ってきました。

さあ今日からイベントですね!張り切っていきましょう!












・・・ハイ






日付間違えてましたwww


もうクレジットサービスしてもらっちゃったしなあ・・・どうしたもんか。

東風戦→1セット目で早くも\(^o^)/
半荘戦→昇格出したくないし・・・。

そうだ!雀荘に行こう!


というわけで久々の雀荘リーグ。こないだB3に昇格したから、雀荘東で打てばいいのかな?


接続人数:0人とか書いてありますけど、営業してますよね?^^;

入ってみるとちらほらCPUがいるものの、まずまずマッチしたので一安心。
しかしこのCPUが強いの何の^^:

本日の1局目。CPUからリーチ。一発ツモ^^;裏も乗ってリーピン即ツモドラ1裏1でハネマンのチップ2枚オール。
オーラストップのCPUがリーチしてきたので役なしかと思いきや、タンヤオあるし^^:
また一発ツモwしかも裏2枚っすかw再びハネマンの3枚オール。

チップだけで+75っすかwwww

ハイテイツモもやってくれるし、裏も2枚くらいポンと乗せてくる。

今日はCPUがずっとこんな調子で、CPUがいないときは他の人が代役を勤めてくれました^^;
7連勝とか5連勝とかやたらマッチしたんですけどwww
オーラスでトップでも簡単に捲くられるし、逆に相手がトップだと1段目で終わりw

2戦目、CPUリーチ一発ツモ裏1赤1。-3枚
3戦目、リーチ一発ツモ中。-1枚
5戦目、リーチ一発ツモ北。-1枚
7戦目、CPUリーヅモドラ1裏2。-2枚
     CPUピンフツモ赤2。-2枚
etc...

何もしなくてもチップがガンガン減っていく・・・orz

そしてロンパイをことごとく持ってくる。そして裏が乗る^^;
親で赤2枚抱えて1シャンテン。リーチ入ってるけど1mくらい押すかなあ・・・。
リーチ一発ピンフ三色裏1っすか・・・。

手詰まりでワンチャンスを頼るとしっかり手に入っている。 
中スジくらいでポンポン振る。しかも高い。                      
ノミ手でも裏1枚乗ったら実質マンガンになってしまう(そしてそれが乗る)ので、勝てる要素が無い。

東1局から混老対々混一小三元発中・・・。親倍
次の試合気を取りなおして・・・「親の押さえ込みが入ったあ!」ダブリーwww
サンアンがつく高目ツモ親ハネwww

今度こそ・・・シモチャのカン・・・「もろのりだーwww」+リーヅモ赤2で親倍www

もう無理www\(^o^)/

最終戦。9pを仕掛けた親にCPUがドラ9mを鳴かす・・・。
オヒキ自重しろwww

その後CPUからリーチ、現物もスジもワンチャンスも無しオワタ・・・。
5mが薄くて9m切ってるから6mくらい通して>< 

ドガシャーwww

ですよねーwwww
まあリーチ一発タンヤオドラ1・・・。マンガンなら3着くらいは可能性が・・・ピロピローン

くぁwせdrftsdfjhksjはおいちおえjrkjkdkdsjflkだんlkgyふじこlp

涙で画面が見えないよ・・・

2-6-5-6 で収支も-7000Gを超えました。
どうしてこうなった・・・。
そろそろ気分良くキーボードを叩きたいお・・・。

11月2週のリーグ戦

イベントを控えているので、東風は維持が間違いなく出そうなら2セット打つと決めてゲーセンに。

時間が余るので、降格してもいい半荘からやることにしました。B2です。
アガリ率もよく、3-1-1-0で終了。

オーラスで倍満振っても逆転しない状況だったので、シモチャのリーチに差し込みしたんですが
ドラの南暗刻かよwwww

まあ逆転しませんでしたが、スコアで言うと12くらい削られたので反省しています。


残り5クレで東風へ。3勝(引継ぎ1試合)しないと2セット打てないので、それなら維持出るでしょw

いきなり白ドラ2をアガり、幸先のいいスタート。
東2局、タンヤオドラ2を早々にテンパイしていたところ、シモチャカン→自分にドラ3が乗る。
ハネマンテンパイならゼンツでしょ^^
次順でシモチャに刺さる^^;;;

次の局でもシモチャが早々タンヤオドラ3ツモ。
2位でオーラスなら・・・と思っていたらカミチャから6巡リーチ。ひいい。
リーヅモピンフドラ2裏2で親被り逆転ラス^^;


2戦目、親の6巡白ドラ3に刺さり\(^o^)/

3戦目、カミチャ(1,2戦でトップ)がいきなりタンヤオドラ3ツモ。
しかし、手が入って親で3連荘。この段階でカミチャと私の争いに。

カミチャが7巡先制リーチ。アンパイも多い1シャンテンだったので、回してかわしたいところ。
「あ~っと!一発できたー!」
ねえよwwwww
2位。

4試合目。シモチャ(1,2,3戦トップ)とカミチャがアガリあい、空気でオーラス。

カミチャダントツ、私14000、シモチャ18000、トイメンはリー棒出して12000。

残り山が13枚。自分の手がこんな感じ

1234r56s 67m r567mチー 中ポン ドラ2p ツモ6m


7mはトイメンの現物ですが、フリテンになります。
6mは通っていません。
待ちの5-8mは4枚しかないですが、リーチ者の現物です。

アガれば2位。振れば4位。ツモられても4位。オリても4位。ケーテンなら3位。

6mを切って攻めたんですが、振ってラス。
結構微妙な判断でしたが、やむなしでしょうか。アガっても3位ならケーテンだったかなあ。

とりあえず確変の他家がいて何もできませんでしたw

東風戦はこれでまたデカマイナスになったので、規定試合打たずに放置することに^^

半荘で勝って経験値は増えたからよしとしておきます^^;

最近の成績

最近の成績

1位:43回
2位:54回
3位:60回
4位:41回
平均順位:2.5位
勝率:21.72%

・・・(; ^ω^)

SCORE
===最新===
-196
-160
-165
-120
-87
-131
-173
-149
-210
-213
===10試合前===
-223
-278
-283
-293
-337
-340
-307
-319
-283
-235
===20試合前===
-213
-195
-179
-187
-167
-152
-135
-142
-196
-177
===30試合前===
-159
-164
-132
-179
-183
-189
-168
-135
-143
-144
===40試合前===
-123
-103
-107
-119
-126
-93
-79
-65
-66
-47
===50試合前===
-50
-31
-18
-77
-37
+1
-4
-49
-14
-53


 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

死闘

前回の記事でA3降格のシナリオが見えたと書きましたが、それを止めるべく1000円握り締めて行ってきました。

ここで負けるわけにはいかんのだ・・・。


最初のスコアは少々マイナス。まずはこれを消さねば・・・。

最初の試合、空気3位。
2試合目、他2人がツモり合いで3位。

3試合目、リーチはいらなかったものの、2人攻めの状況だったのでリーチ!
リーピンドラ4をアガり、デカトップ!

4試合目トイメンが怖かったもののアガれば維持確定だったのでオーラスでリーチ!
シモチャがトイメンに放銃!ダマ倍満KOEEEEE!
2位。

マイナスは消え、+30程度で維持確定の状況となる。
これはいけるか・・・!

5試合目。トイメンカミチャ無双。3位。
6試合目。タンヤオ三色ドラ1をカミチャから取る。これで2位くらい狙えるか?
が、シモチャがハネマンツモ親被りで3位。

7試合目。3巡でリーチしたら追っかけに一発で掴む。3位。

8試合目。白ドラ1をツモ。ケーテン頑張って2着。

オカのせいで3位で-15くらいになるのに、2位だと+5程度にしかならず、スコア再びマイナスに・・・。

9試合目。空気3位・・・。なんとか2位をと思ったら2位からダブリーとか無理wwww

10試合目。空気(ry

11試合目。空(ry

12試合目。先制リーチ→親ツッパり、鳴く→ドラツモ→ドガシャー
ピタゴラスイッチワロスwwwwwww

ここで大きくマイナスに。ももももちつけ!!!

13試合目。東ドラ暗刻のトイメンに振り込む。怪しいとは思いましたが、テンパイしたら行きますよ・・・。ラス。

14試合目。タンヤオドラ3をアガり、トップ取りのチャンス。
しかしカミチャがハネマンを凹んだトイメンにぶち当てて飛ばし、逆転2位・・・。

15試合目。親被りで逆転ラス・・・。振ったときに景気良くドラ乗せないで下さい・・・。

16試合目。\(^o^)/

スコアは最低の-55
打てるのはあと1セット・・・。
祈るような気持ちで次のセットへ・・・。

しかしここから流れが変わる・・・!

17試合目。トップ争いを執念の中バックでもぎとる。
18,19試合も首確保の2着。

次にトップをとれば維持っ・・・!

そこでこんな手を東1局で貰う。
455r5m 456s 45r5667p(ドラ7p)

ダマならマンガンは拾える・・・。しかしこれならリーチだろう!頼む!アガらせてくれ!!
数巡後・・・。トイメンから3mが・・・。

維持確定!!!

長かった・・・。
りんきっどさんから「来週の分打てば?」とコメントいただきましたが、無理でした。いっぱいいっぱい。
今は維持が出た・・・。それだけでいいんだ・・・。

11月1週のリーグ戦(3)

本日はマイ店舗にて打ちました。
途中から時間があまり無い(らしい)にもかかわらず「あなたの後ろよ」さんが来てくれて並び打ち。
あまり一緒に打てませんでしたが、ありがとうございました!

調子は相変わらず。
1-5-1-2 で終了。維持は出ず。
オーラストップの試合も多かったんですが、勝ちきれず。

その中の一試合です。

オーラストップで、トイメンが若干凹み。カミチャとシモチャとはそれぞれ1000、1500点差。
ハイパイは残念ながら遅い。
ラスはないのでリーチかかったらオリでいいやーとか思っていたらトイメンから6巡リーチ。

自分の手牌 244p33468s22468m ツモ2s ドラ1p

アンパイ無し(´・ω・`)



   ∩___∩         
   | ノ\     ヽ       
  /  ●゛  ● |       アンパイが無いならトイツ落としが常道。
  | ∪  ( _●_) ミ       1回のリスクで2回の安全が買える。
 彡、   |∪|   |       
/     ∩ノ ⊃  ヽ      トイメンは7p切りリーチ・・・。
(  \ / _ノ |  |      4pか2mか3s・・・。どれを切る?
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




2m切り!これが正解だ!!(キリッ






















<出してしまったぁ~www :::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    ドンマイ!
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l    ←慰めてくれるイケメソ あなたの後ろよ氏
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄



リーチピンフドラ2裏1でラス。
こつこつと積み上げた貯金が一気に振れ振れ詐欺で持っていかれるのには涙が止まりません(´;ω;`)

A3降格のシナリオがまた一つ進みました。
何かの間違いで維持や昇格が出ることに期待して明日また打ちに行きます。

11月1週のリーグ戦(2)

本日は用事があったため、その前に少しだけプレイ。
ちょっとでも波に乗れれば維持くらいはでるでしょう。

ところが、またまた不調・・・。

0-3-3-1 で終了。

1回のラスは自業自得だと思いました。よほど好形でないならヤクハイは1鳴きしましょう。
イーシャンテンとはいえカンチャンが肝なので、出される前に鳴いておかないと処理されてしまいました(何
その後は仲良く他の3人が上がってラスw 東風戦はチャンスを逃すと厳しい・・・。

残りの試合は空気か無双でトップなんぞとてもじゃないけどとれませんでした。


用事を済ませた後、誘われたのでリアマーに行ってきましたw
一日でどれだけ打つんだw

最近、MJでは全く見ないような波が来て3連勝含む5-0-1-1でしたw

11月1週のリーグ戦

前回「持ち越しを狙う」と言ってましたが風邪気味だったので自重しました。

咳してウィルスを撒き散らすと他の人の迷惑になりますしね。
と思ったら今日、隣のサテライトの人が頻繁にクシャミしてたんですけどwwww
風邪が再発しなければいいですが・・・。


というわけでA2維持からのスタート。
今月中にA1に戻っておけばプロリ券ゲットで強者になれる可能性があるので、頑張りたいところ。

しかし病み上がりのせいスコアはマイナスで終了。維持でないねえ・・・。

5-4-8-5

東1,2局で先制リーチして振込み、東3,4局で取り返して3位をキープするゲームでした。
ラスも多いですねー。
ラス率の低さだけがとりえだったのに・・・。

アガリ率:21.10%
振込み率:14.68%
鳴き率:38.53%

私はMJ.NETとは別にメモをとってプレイしてるんですが、今日振り込んだ局をみると先制リーチして負けの回数の多いこと・・・。全体の振込みの約半分。悲しくなります。

反省すべきは、ダマにすべき手をリーチしてること。これはアガり率や戦績が悪くなっても仕方が無いですね。
嬉しくなるとついやっちゃうんだ・・・。

3456m 7p 4455r5678s ツモ3m ドラ8s

こんなタンヤオドラ2なんかはリーチ自重して手変わりをみたほうがいい場面か考えるようにしようと思います。
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
MJ養分の「ぼすとん」のブログです。

球戦がしたくて称号になったはずなのに、球戦から逃げ回ってる不思議!

訪問先のブログをリンクさせて頂くことがあります。
ご迷惑であればお手数ですがコメントに一言お願いします。
確認次第すぐに対応致します。

私のブログはリンクフリーです。一言頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。

(8月8日現在の成績)

覇者 ●×55

東風:A1
プロ東風:S3
半荘:A3
秋刀魚:A1レベル3

ヨンマ
試合数:約1000試合
平均順位:2.45位

打つ時間ねー(´Д`;)

サンマ
試合数:900試合程度
平均順位:1.88位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
