

10月4週目のリーグ戦(2)

本日 4-3-1-1 でした。

久々にスコアプラス来たー。
維持が出たので、A1復帰を狙うべくスコア持ち越しを狙いますw

内容は、手なりで打ったら勝てちゃった感じ。
押し引きも楽で、もう突っ張る(オリる)しかないだろ!という状況ばかりでした。
こんな調子がいつまで続いてくれるか・・・。

他家の状況判断なんですが

シモチャ(親)25000 カミチャ31000 トイメン12000 自分12000のオーラスです。
9巡でピンフドラ2聴牌。
場所の関係で現在ラスです。親は2フーロで、他に動きは無いです。

リーチしますか?

10月4週目のリーグ戦

とりあえずディフェンスコンテスト結果受け取りから。

入賞!宝箱は
SP:怪しげな薬品 金:ウッドタイルの背景、包帯ミイラ巻き

でした。

経験値400を貰い、ひとまず経験値が再び3000台へ乗る。

大会中に経験値を約400失って、ここで400貰い・・・。
あれ、これって・・・












ただ金と時間つかっただけじゃね?w


それは考えないことにして、東風リーグに突撃!
前回で降格確定圏だったため、再びA2から打ち直しです・・・。

前回は正直くぁwせdrftgyふじこlpな精神状態で打っていた為、正常な打牌ができなくなっていた部分もあったと思うので、冷静に打つことを心がける。

皆プロリに行っているのか、段位の方と多くマッチ。
ここだ!ここで決めるんだ!




決まった!





降格が





またこの調子だよ!ふじこ!

2-2-2-3でした。

最初は2位、1位と順調な滑り出し。
大会を境に流れが変わってくれたのか・・・!?と思ったんですが、気のせいでした。
3戦目。
2局目にトイメンとカミチャの仕掛けに絞りきれず、純チャン三色を放銃。
123s 789sと鳴いてたから鳴きイッツー警戒してた>< これは反省。

カミチャが親ハネツモで1抜け。

次局でトイメンからリーピンを出あがりして3位。
しかしトイメンのタンヤオドラ3ツモ親カブりでオワタ。

4戦目

シモチャが6巡で7m切り先制リーチ。

自分の手はこんな形
5r567s 5678m 56788p ドラ6p
 
鳴いても好形5800なので、迷わず鳴いて5s切り。放銃。
6巡なら絶対抱えておくよこれは・・・。

リーチタンヤオドラ1か・・・。ピロピロピローン♪
\(^o^)/

当然ラス

5戦目。

東3でトイメンのカンドラもろのりに対してカミチャが放銃。
マンツモされなければ4位は無い。

白ドラ1(上がれば2位)の3メンチャンでめくりあいをしたところ、チートイに引き負けてラス。


その後持ち直し、維持確定くらいは出そうなところ。

オーラス。トップ目の2巡でこれ

23445m南南西西1234s ツモ6m

もらったああああああああああ!リーチ!
早く誰か出してくださいね^^

4巡目に切った1mがドーン!はぁ?(゜д゜)
確定ピンフ3色だってさwリーチすらいらない捲くり手が入ってるとかねえ・・・。
2家リーならどっちか出しただろ・・・。


普通に打って、押すべき状況でしか押してないと思うんですが、これだ。
来週にはA3にいるかもしれないですね^^

コメントへのお返事は夜にでも書かせていただきますノシ

チーム戦

チーム戦に参加してきました。

東風は見ての通り;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡な状態なのでチーム戦くらいいい想いをしたい・・・!


成績は4-0-2-4だったかな?
ここでもマイナス成績とは・・・orz 

トップ取ったときは高い手をツモ。ラスとったときはノーホーラと極端な試合内容。
途中なんかむっくさんのオヒキ状態になってましたw

与太郎さんと連続でマッチしたんですが、いずれも東1局から与太郎さんが親っパネを振りこむという受難w
チャットには笑わせていただきましたw チャックあいてないっすよ!

チャットも少し変えて

くぁwせdrftgyふじこlp 
この牌は通る(キリッ


というのを使いましたが思いのほか使いにくかった(笑


ああ、前回の記事で「明日に賭ける」とか言ってましたが寝坊して打てませんでしたプゲラウヒョーwwww

よって、またA2から出直し確定になりましたw
プロリとか一生行けませんね^^

イベントのボーダーも+34になる予感wwww


本日マッチした皆様、ありがとうございました!

10月3週目のリーグ戦(3)

一緒や!打っても!

維持が本気で出ないんですけど・・・。
4-6-6-5で、スコアはガタ落ち。

大幅なマイナス→微プラスで中和→またマイナス→微プラスで(ry
もう嫌だこんなループ・・・。18セットも打ったんですけどね・・・。

総試合数: 73試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +18.2
┣ 18セット━━━┫
~72:-8.6
┣ 19セット目━━┫
 1: -41.0
 2: --
 3: --
 4: --
合計:-41.0(暫定)

最後がラスなんで、また大幅マイナスになりますよこれ。
どうしようもないわ。

倍満やハネマンを張ったらあふれ牌がロンパイで振るとか、次順でロンパイ持ってきて終わるとかそんなんばっかり。
おかげで振込み率19%だってwwww
あれだけ餌を大きくされればキングオブヘタレの私でも釣られちゃいますよwww


東東24p 55r5sポン 55r5mポン 中ポン 東ドラ

こんな手配から2pツモ。
そりゃあ入れ替えますよ。シモチャの親ハネにダイブ。

トップ目なんだし序盤に3ハン以上ある3鳴きされたらオリればいいと思うんですが・・・。
南トイツ落とししてまでチンイツを作り、かつあふれ無し赤5pまで使って3面待ちになってるとか・・・。


最後の試合は早いリーチに対してアンパイなし。白トイツ落としで当たる・・・。
昨日といい今日といい、どれだけモチモチやねん・・・。
他の有効牌引いたら白落とすところで白ツモってくるとか間が悪すぎだろ・・・。


恐らく明日が今週最後のMJなので、それに賭けます。

ディフェンスコンテスト

参加してきました。
東風リーグ戦の維持すら出ていないので、丁度いいですね(^Д^)

なんだかんだで守備系のプレイヤーなので、33局というそこそこの結果で初日は終了。
本当はもっといけたと思うんですが・・・。

31局目。DPは残り9000。
トイメンから早いリーチで、手牌がこれ

233445r5p r567s 4888m ドラ4m

ドラ切りリーチ→ド高め放銃www


ディフェンスコンテストってことで自重しとけばよかった><

全体的に調子は悪くてベタオリばっかりしていたため、案外局数は伸びてました。

維持?
出ませんでしたが何か?

総試合数: 52試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +16.7
┣ 13セット━━━┫
~52:-20.1
┣ 14セット目━━┫
 1: --
 2: --
 3: --
 4: --
合計:0.0

維持でそう・・・と思ったら凹み、マイナスを消す作業・・・。
ここ3日の成績は最悪です。
先制リーチは強いとか迷信ですよ迷信w


本日の戦跡
順位情報
1位回数:4
2位回数:4
3位回数:10
4位回数:3
平均順位:2.57

3位多っwwwwwwwwwwwwwwww

10月3週目のリーグ戦(2)

気まぐれで地元のゲーセンに行ってみたんですが、期間限定で1000円で+8クレの神設定(゚∀゚)
半荘なら1日プレイできそうw

これだけ打てば維持くらいは出るでしょうw















がっ・・・駄目っ・・・・!

4-6-4-7でスコアがさらに真っ青に・・・orz

気分的には↓こんな感じ

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

もうねー、無理!無理!
リャンメンだろうが3メンチャンだろうがめくりあいで負けるんですよ。
早いリーチにはアンパイ無くて、字牌やスジ切るとドガシャーだし!

ラスの内訳

オーラスラス目でリーチ宣言牌が当たり。(これはまあ仕方が無い)
先制リーチ(3メン待ち)→追っかけ→ボガシャー
親被り→空気
先制リーチ→凹んでた対面追っかけ→倍満ツモ
シモチャ倍満ツモカミチャハネマンツモトイメン早アガリ

親ハネツモ→楽勝ですね^^→シモチャのスジ引っ掛け(ハネマン)に飛び込む→その後満貫以上のリャンメン以上を張って先制しても全然上がれず逆に振る

シモチャのスジに振り、早いリーチに発切って振り、挙句倍満(カンチャンのラス牌)をツモられオワタ


3200くらいあった経験値はあっという間に3000を割りました。
これだけボコボコにされたんだから、イベントは勝たせてくれますよね^^

日付 変動 平均 試合数
10/20 -105 -5.0 21
10/19 -106 -10.6 10
10/16 +196 +15.08 13
10/14 +144 +16.0 9
10/13 +166 +11.07 15

なんという極端な波w


10月3週目のリーグ戦

本日は最近の確変の煽りを受け、不調のまま終了。

1-3-4-3でした。

リーグ昇格ボーナス経験値が110ありましたが即回収されましたw

リーチが全然あがれず、挙句振り込むという典型的な悪い流れ。
最近は全然交通事故も無かったんですが、久々に貰いました。
まあ、いつかは来ると思ってましたがw

ラス3回は
3巡目の9pで発を鳴いたカミチャのドラ3内蔵手にダイブ。
鳴き手のスピードで負け、振り込み2回。
満貫手がアガれず、逆に振込み。

最近の振込み率は6.9%と超高水準だったんですが、ディフェンスコンテスト前にこれだよ!

リーグ成績も真っ青なので、どうなることやらw

雀荘リーグ

東風も半荘も昇格で打つところがない・・・。
というわけで初の雀荘リーグに突撃してきました。

牛馬鹿丸さんに言われるまで存在を忘れてましたが、たまにはいいかな、と。

サンマは打つ気が無いのでまーじゃん学院でチップ戦をやることに。
タネ銭が無いので出禁もあるなーとか思ってたら2試合目に四暗刻炸裂。
手なりで打ったら綺麗に2枚2枚で聴牌し、普通にツモってきましたw
ジャックポットが勿体無いとしか感じないんですがwww

その後もそこそこのアガリを決め、すぐにB3に特別昇格

しかし、ここから流れが変わったのか全然アガれずw

それでも4-4-4-1でまとめました。


本日のヒトコマ

親の東1局で1334r5s 22345p 34m 発 ツモ2s

こんなハイパイ貰いました^^ 補正乙www
ダブリーしたものの、シモチャに散々突っ張られ、追いかけられて負けました(´・ω・`)
5sと5pは切って来るのに2-5mだけでないとかどういうことwww


55667s 34r5p 33777m ドラ7s

これ、リーチします?
安めがあるんでリーチしてしまったんですが、上がれず。
赤があるならチップ拾いに行ったほうがいいのかな?


3344r5s 22p 5r577m 北北 発 ドラ1m

発切りリーチだったんですが、ダマかな?


チップルールはどう打っていいかよくわからんですw
赤アリ→鳴いてツモ狙い
赤無し→メンゼンリーチ
の意識で打ってましたが、どうなんでしょうねw

10月2週目のリーグ戦(2)

また確変ですか?

東風 1-1-0-1
半荘 3-2-0-1

アガリ率なんと30%超え!
上手い人からみたらラス引くなよwwwwって感じでしょうか。

前日の東風で+1以上で昇格確定だったので突撃。
今週は時間があるので、もしダメでも次の週の維持準備はできるだろうという考えです。
中ドラ1をあがった後ベタオリモードに突入。耐えて2位。攻めればトップでしたが、状況が状況なので満足ですw

これでA1昇格確定!

プロリ権狙いましたが、次の試合1位→4位だったので早々に諦めて半荘へ。

既にネタバレしてますが、好調。こちらもトップ3回で余裕の昇格確定です。


本日のヒトコマ

発発 244p 89p 中ポン 白ポン

ここに3pツモってきたんですが、手が出ましたw
発ツモったのかと思ったのでガッカリw

4p切り聴牌で発出たら鳴く予定でしたが、トイメンから7pが出てアガリ。
鳴かせるたび「よし」チャットを出す愉快な方でしたが、代走になってしまいました。


クレジットが余ったので咲シングルモードもやってみました。
1戦勝ったものの、2戦目で咲の親リーに2局連続でママンが一発で差し込みしてオワタ。

プレイヤー(1人) VS SEGA(3人)では勝ち目が無いwwww


今週もう打つ必要無くなりました。サンマでもやれってことでしょうかw

10月2週目のリーグ戦

東風戦確変来ました!

6-2-7-0

ラス無しでトップ6回!

打ち方はひどかったんで単純には喜べないんですが、まあよかったです。
上手い人なら3位2回が1位か2位になっていたと思います。

34r56m 88p 45567s 234pチー
 
ここで3m切って聴牌とっちゃったんですよ。


え、普通だって?


いや、3mドラなんですよねw
しかも鳴かれて笑うしかなかったですwめくりあいで勝ちましたがw


これは微妙なんですが、流局寸前の状況。
ドラが自分の手に2枚あるものの、全然鳴けず聴牌はできなさそう。
しかし、全員仕掛けていてアンパイが無い・・・。赤ドラが怖い状況。

2266m77788p22s45sツモ5m ドラ6m

2mか2sか8pのトイツでどれかを切って2巡凌げば流局です。
どれもションパイ。シャボに刺さりそう。

時間が無かったんで2m切って振ってしまったんですが、7p壁を使ったほうがよかったですね。


もう一つは、3着目の親の同じく流局間際。

33r5p 224789s 34789m ドラ5p

4pが3枚枯れ。大して負けて無いのでケーテンでOKだったんですが、打r5pでチートイにダイブ。


こんなんやってラス引かないのは確変乙といわざるを得ないw
注意して打たねば・・・。


あと、本日MJで初めてウザチャ?に遭遇しましたよ!
鳴くたび「グダグダ言うな#」みたいなチャットを頂きました。東風戦だぞwww

「すみません」とでも返そうと思ったんですが、手が入って忙しかったので返事ができず。
オーラスでクイタンの満貫当ててしまってすみません><


あと、現在3セット目の3試合目が終了して次+1以上なら昇格確定なんですが、やったほうがいいですかね?

次の週の維持確定を目指してしまうヘタレです><

チーム戦他

今日はマイ店舗にて「あなたの後ろよ」さんと並び打ち。
前回の東風戦の続きをプレイ。1-1-3-2といいとこなしで終了w

隣には1時間内でスーアンを2回ツモられて萎えてる姿がw

また打ちましょうね!


学校に行って戻って、チーム戦。

反省点はチャットをチーム戦用に変え忘れたことw
皆さんいちいち変えてるのかはわかりませんが、私のチャットは汎用性なさすぎ。
リーチかけられたらオワタオワタ言うしかないんだもん・・・。
なんか考えておきますw


公衆便所さんとりんきっどさんとマッチした試合。
オーラスでりんきっどさんトップ。
CPUと私が17700で2位、公衆さん16800。

リー棒出したくないのでピンフ狙いリャンメンを作りにいったらりんきっどさん先制リーチ。
公衆さんツモ切り追っかけ。私も4s切り聴牌追っかけ!

りんきっどさんが一発で掴んだ赤5pが一発ダブロンwwww
しかもリー棒頭ハネで公衆さんが逆転トップw

この局はやたらドラマティックでしたw

マッチした方、ありがとうございました!

麻雀3(11)

何切る?
点数

南1局です。何を切りますか?
普通は5p切りか4s切りでしょうかね?

4s切ろうとして、ぼーっとしてて4m切り^^;
当たらなくてよかった・・・。そして危険牌が集まってきたのでオリ。

結果

これぞ結果オーライw

しかしトイメン・・・その追っかけは何狙いだw

オーラス
点数2

2ハン役を作ればトップ。
リーチドラ1が本線でしょうか。

オーラス2

ここでチートイ決めうち。

結果2

シモチャのリーチにアンパイを切っていたらツモ。
楽な勝負であった・・・。

危険牌を掴んでもゼンツでよさそうですね。マンガン振っても3着ですし。
カミチャはオリないで攻めたほうがよかったと思います。ラスなので。

このメンツには勝ちたいなあ・・・。現在ほぼ+-0ですw

10月1週目のリーグ戦(2)

本日は半荘戦。

8試合で1-4-2-1。

アガリ率17%オワタwwwwwwww
半荘こんなんばっかwwwwwwww

よくラス1回(ノーホーラ)でしのげたと思います。
半荘ノーホーラはきつすぎる・・・。麻雀3だと日常茶飯事ですけどね。マジで。

全体的にあまり面白みの無い試合でした。
唯一イーピン祭でメダル11枚貰えたのはよかったです。

明日台風で打ちにいけないだろうから東風にしておけばよかった・・・。
+スコア勿体無い><

10月1週目のリーグ戦

先週の結果

半荘=B3に昇格
東風=A2を維持

今週はどうでしょうか?

本日は東風7戦でした。最初から波が到来!
親でメンチンをアガり、次の試合も3巡で満貫を聴牌。連勝。

最初のセットがなんと+128
「やらせ昇格乙wwwwwwwwwwwwwうぇwうぇwwwwww」とか思ってたら
次のセットから全くトップがとれない展開。
めくりあいに勝てず、1,2セット合計(1試合引き継いでいたため)+36^^;

あれだけ勝たせてもらってプロリに行けないとは・・・(ノ∀`)

まあ最近半荘もいやに勝てていたので、当然といえば当然でしょうか。
そんなにいい流ればっかりくるはずがないですよねー。

とりあえずA1昇格目指して頑張ります!
プロフィール

ぼすとん

Author:ぼすとん
MJ養分の「ぼすとん」のブログです。

球戦がしたくて称号になったはずなのに、球戦から逃げ回ってる不思議!

訪問先のブログをリンクさせて頂くことがあります。
ご迷惑であればお手数ですがコメントに一言お願いします。
確認次第すぐに対応致します。

私のブログはリンクフリーです。一言頂ければこちらからもリンクさせて頂きます。

(8月8日現在の成績)

覇者 ●×55

東風:A1
プロ東風:S3
半荘:A3
秋刀魚:A1レベル3

ヨンマ
試合数:約1000試合
平均順位:2.45位

打つ時間ねー(´Д`;)

サンマ
試合数:900試合程度
平均順位:1.88位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
